というわけでラグナロクオンライン12周年おめでとうございまーーーす!!!!
アニバーサリーイベント色々ですね~~がっつり色々楽しんじゃうしかないですね!!
そんなこんなでハッピーアニバーサリーなスピカさん落書きです!!

昨日はニコニコ生放送もありましたね~自分は開始してちょっと辺りからずっと聞いてました!!因みにハッピーアニバーサリー!!な瞬間はなんかいつも通りの場所でした。

ハワードさんの懐ゴソゴソ中でした!!!wwww
因みに実際はちょっとチョキエモずれてたのでジャストのタイミングで撮ったやつに合成したんですが(←…)そうしたらたぬもしっかりチョキエモしてましたwwwww先日狩り一緒してくださった方々ありがとうございましたー!!!
というわけでハッピーアニバ!なお話でした!!
さてお次はSSフォルダから色々コーナーです。
まずはこれ!!!!!生体3FのオーラMOBのエフェクトが!戻りましたね!!!

未転生のオーラエフェクトですね~~~昔もこうでしたっけ…。と思って昔の動画を確認してみたら昔は転生オーラのエフェクトだったみたです。

エフェクトなしのオーラMOBに慣れた今となっては難易度えらい下がったなああみたいな気持ちにもなりますが、事故的なものが少なくなるのはいいですね!
オーラに関しては個人的にはテレポしなかった時代が好きです。
因みに左は丁度遭遇したMVP!本体はセイレンさんでした!オーラは3次職150のエフェクトでした、かっこいい!
そんでもってお次はアニバーサリーのメモリアルDのお話を!
貯めたポイントで色々もらえるという事でちまちま遊びに行ったりしてます。欲しいと言えばなんといってもこれですね!!!
お一人様一個限りということで色んなキャラでダンジョン潜入したくなりますね~。

いつだったか生体ちょいちょい行くメンバー4人で行ってみたりも!一番最初の羊さんは喋らないうちは羊!羊!!と大人気でしたがしゃべりだした途端にえらそうと不評でしたwww
一番苦手なのは数字当てゲームです!じゃんけん戦がやたら盛り上がるので好きですww
あと俺の屍を超えて行けの障害物競走も楽しいですね~~~。これの為に騎乗生物乗ってるキャラでいきたく!そして騎乗手綱欲しくなっちゃいますね…!www
あとはいつだったかのこのアニバのPTの数字当てゲームでちょっとふいてしまうことがあったのでSSにて記録です!!!チャット部分だけですがあまりにも吃驚な展開でSS撮らざるを得ませんでしたww

まさかの正解456wwwww
PTリーダーの株が一気に上がったこの回でしたwww
そんでもって生体関連のSSをちらちらと!
色々と遊んで頂いてます!!!

ASNのアンクルに嵌ってるクラフさん可愛かったですwww
あとセシ5体抱えてるたぬがwwwセシがっつり抱えること時々ありますが5体は久々に見た気がしますwww思わず撮影でした!!wwwwいや~セシ好きのぎんさんがうらやましがりそうですねwww
あとは臨時立ててみたらよくB鯖生体立ててくださってる方々が遊びに来てくださってヤッホイで楽しかったりでした!!!B鯖は本当に生体に行く方が多くて生体で遊べる層が厚いなあとか。色んな生体好きさんの努力があったりの上の生体臨時盛んさだとおもうので、その辺大事にしつつ細く長く遊べたらいいなあと思ってます。

非公平生体臨時に入ってみたりも!自分は支援でした~修羅3、弓1、魔1、影葱2、皿1、支援2みたいな職内訳だったような?色々面白かったです!!ソーサラーさんがいるということでAHWを倒してみたりもしてました、3回くらい倒してその後にALKも倒して帰還~というワイワイ具合でした、面白かったです!
あとはいつものメンバーのいつものワイワイも!
この時はユウユウさんが連お試しの回ですね~~~。

弓また出すしかないのでは!!!とかです、面白かった!!!
最近は弓枠ちょいちょいやりたいぜーーとか、あの方に連やってほしいねー!な回が結構あるような??
↓はNorsさんが連な回ですね~~。

組んだことない方と遊ぶと、色んな環境があるんだなああとか思ったりします!立ち位置だったり、罠位置だったり、罠を置くタイミングだったり場所だったり。それぞれ皆違ってほんと面白いなあと!!色々遊んでもらいながら一番面白いと思える遊び方探って作っていきたいなあと思ったりです。
そんでもって話はまったく違う話に!!!!
以前透過スキンを作っていて、アマツのお祭りの辺りで超素敵透過スキンFancy mesh(Streamside/mizukiさま作)に出逢い、そこからはもうずっとこちらのスキン使わせて頂いていたのですが。先日新作を作るかも!?スキンのどういう部分がお好きですか!?的なメール頂きましてですね…!!!!

め、めっちゃ色々やり取りさせて頂きました、テスターとかもさせて頂きました幸せすぎますまじで!!!!!!!Fancy meshの時点でもうありがとうございます(拝)な状態だったんですが!!まさか更にこんな幸せがあるとは…。
生体で使いたいのですみたいな理由に色々我儘なお願いをしてしまったりでした、mizukiさま本当に申し訳ありません&ありがとうございます!!!
透過スキンお好きな方もいらっしゃるかと思うのでまた完成の際にはがっつり紹介させて頂けたらと!!!!シェアしないなんて無理です!!!!!楽しみに待ちましょう!!!!(∩´∀`)∩
そしてそのスキンのお話からこんな人とも久々にお話したりとか…!
ずーーーっと前に自分で作ったスキンは、Mimir時代に遊んでいたJさんの自作スキンを見つつ真似したとことかもありまして。参考にしたスキンをまだ持ってたら送ってもらってmizukiさまにもお送りさせて頂いて今後の何かの参考にももしかしたらなるかも!?とかで、まだ持ってるー?みたいなことを訊いたりとかしてみてましたら。

え、ええ!!?wwwwwみたいな話がwwwww
んじゃもうB鯖で遊んでみたらいいじゃないーということで先日J子育成手伝いとかしてみたりでした!!ポミセが美味しいよという話したらそのポミセというMOBはどこにいるの?みたいな返事でふかざるを得ませんでした!!結構な浦島状態のJ子さんでした!wwww
40近辺まで育てて放置してたというアチャをたぬたぬも呼び出して3人でペノメナ食べてみたりでした。因みにたぬはどっか60辺りの魔ちゃんでGOでした。

ペノメナさん結構おいしいんですねええ。ニュマなかったら厳しすぎますが、あったら保護者的な役割の人がいなくてもある程度楽々に上げられるかも??30分くらいでさっくり80台、その後一度戻って装備変えて森30してオーラでした!昨日は無事ポミセに潜り込みスナイパーになってました、パゴ森行ったら3次もすぐですかね~B鯖ものんびり楽しんでもらえたらいいな~的なとこです。
あとmizukiさまのスキン撮影のときのSSで思い出したのですが、最近ちょっとこのアミストル帽子結構お気に入りです…!!!
最初は耳4つに見えるぞとか思ってたのですが、角で羊帽子で鈴のワンポイントとかがなんかもうどんどん好きに…!!とりあえず支援は今これつけてることが多いです!

リボンが衣装化したらそっちに戻しそうですが!あとブログに描くときもリボンが楽なのでリボンで描くと思いますが!個人的にはマジェスティックデビルホーンも衣装化して欲しいです!!!
そんでもって…ってなんか今回縦長な気がしてきましたがもうちょいで終わりです!!
最近ちょいちょい遊んで頂いてるNorsさんらくがきです!!

反応速、判断素敵、スキル選択設置正確といろいろ立ち回りお上手さん!!!頼りになるってレベルじゃないのです!!!
今後とも遊んでやってくださいませですよ!!!(∩´∀`)∩
そんでもってもう一つ!!!もうこれはほんとに昨日のアニバーサリーの放送中から寝るまで頭の中これ一色だったような…!!!!セカンドコスチューム(外部サイトリンク/RO パッチスレまとめ様)の発表が!!!!ありましたねーー!!!!
もうRKのミニスカでガタッ!!!という状態だったのですが!!!
WL娘ちゃんがもうすんごい好きなんですが!!!!!!お、おれWL育てる…!!!みたいな気持ちになる勢いの可愛さでした。まだドットは作成途中です~と仰ってたのでこっからまた色々変わっていくのかもしれませんが!!!WL娘ちゃんには衝撃受けざるを得ませんでしたHWの路線で可愛い!!!!
というわけで落書きですらくがきします!!!!!

マント復活やったー!!!!な気持ちのらくがきでした!!!!
他の職のセカンドコスチュームについても色々書きたいとこですがとりあえず今回はこの辺で!!!!
またーーー!!!
12周年…まさかここまで続くとは思ってもいませんでしたが、少しでも長く続いて欲しいものです。
因みに自分のROデビューは正式サービス開始から1年後ぐらいだったような…
生放送の2ndコスですが、GXと魚六が凄くいい塩梅だと思いましたね。
ってか魚六のはHWの流れを汲んだデザインで万歳三唱ですな!
そんな方向でジェネもスタイリッシュにして欲しい所存。あの口パックン腹パックンはどうも…
それと心なしかニーソが映えるデザインというのが某ソケン氏にはたまらなさそうですなw
ソケン氏で思い出しましたが、エオルゼアにオルちゃんとデュポーン先生が降臨しました!
…がめっちゃ強くて初戦撃破はなりませんでした…。
因みにBGMはFF6オリジナル音源の決戦が流れます、中々アツいですw
るがすぴさんこんにちは!コメントありがとうございます!!
>自分のROデビューは正式サービス開始から1年後
12年て長いですねーーーまだまだ続いていってほしいですね!!
るがすぴさんはではROは11年ってことですね!?自分はもちょい後に開始してたような気がします、考えてみるとすごい長い時間遊ばせて頂いてるゲームですね…!!人生で一番長く遊んでるゲームになるかもですwww
>生放送2ndコス GXと魚六が凄くいい塩梅
その辺いいですよね~~~1stコスよりもバランスやらデザインやらが良いような!?WLはHW雰囲気出ててうれしいなと!!!
>ジェネ
ほんとそうですねええええ。もうちょっとクリエぽい雰囲気にしてほしいというか…!!口腹パックンじゃない感じのコスになるといいですね!!!現在の調整見ているとそういう方向もありそうかなとか…!!
>ソケン氏
だれだろう!?FF14関連ですかね・・!!
>デュポーン先生
あれ…テュポーン先生かとおもってました!www降臨しちゃいましたかー!!!めちゃ強とは…さすが先生!!!FF6オリジナル音源めちゃアツなのでは!?!?!その辺はやっぱりFFの良さががっつり出るところですね~~~!!!
ニーソケンこと祖堅正慶氏はFF14のメイン作曲家にしてツイッターアカウントに載せているぐらいのニーソフェチです。詳細な人となりはググってもらえれば幸い。
因みにこの追記書いた日ってPlayStation二十歳の誕生日なんですね。
これも月日の長さをつくづく感じる出来事ですね…。
るがすぴさんこんばんは!コメントありがとうございますー!!
>ニーソケンこと祖堅正慶氏
ニーソフェチwwwwwそうなんですねーーーー。ちらっと検索してみました、なるほどです・・・wwww
>PlayStation二十歳の誕生日
に、20歳!!!!そうですかああ・・・・・(遠い目)時間はどんどんすぎてっちゃいますねー色々やりたいことやるしかないですね!
2ndコス見ました。
個人的には女湾、男RG、男皿が好みかも。
でも私は男垢1本で行くと決めてます><
これは男皿を作らざるを得ない…。
RKのミニスカが好きなんじゃないです、あくまでもftmm教VOTEをry
緋月さんこんにちは!コメントありがとうございます!!
>2ndコス 女湾、男RG、男皿
いや~衝撃の2ndコスでした!女の子湾がめっちゃ可愛いですよね!!!RGも皿もかっこいいかんじが!女の子RGはロングスカートで調整中~と仰ってました、こちらも楽しみ!!!
徒歩RK子も悪くない感ありますが男の子アカウント一筋ならそれはそれでいいのでは!!
>男皿
いいのでは!!メモD系でも需要ありますしね~~!!
>RKのミニスカが好きなんじゃないですでもftmm教VOTE
どう見てもミニスカ好きなのではwwwwwwwwwwww剣士系のミニスカftmmは素晴らしいものかと!!!!一番は騎士子ですけど!!!(煩悩)
こんばんはー… ってああああああスピカちゃああああああん抱き付かせてくだs(強制鯖缶)
ニコ生は途中から見てたんですが… おい… ♀影葱は…? 生殺しですかそんなひどい…orz
ギロチンクロスがますます砂漠の似合いそうな格好になっててホクホクです(*´▽`*)
でも今のも好きだと言ったら驚かれます… なんでや… 全身凶器みたいで暗殺者っぽくてええやんか…
まあ物拾う時のモーションだけはもうちょいなんとかしてほしかったなーとは思いますw 首が…ね…
魔法職さんは全体的に高位の魔導士さんっぽくなっててこちらも素敵だと思いました
アニバのMDは個人的にうーん… となってしまいました…
ほぼ運ゲーじゃないか… レースとか少人数じゃ無理あるし…
数字当てみたいなプレイヤー自身の能力を試す試練がもっとあってもいいのよ…
「宝箱の罠解除はパズル物」とかだったらトレジャーハンターみたいで面白そうです
怪盗アニバーサリーと聞いて盗賊の血が今から騒ぎまくってますがとりあえずレポートを倒そう…;
長々と語ってしまってすみません;;
スティコさんこんにちは!コメントありがとうございます!!
>スピカちゃん
お久しぶりのスピカさんでした!!!色々S.S.S.関連も描きたいとこではあります!!
>♀影葱
見たかったですねええええ!まだまだ調整中ってことですね!男影葱、マントが・・・!!!盗むにも動きにくそうだなあとちょっと思ってしまったりwww悪そう度はUPしてていいなあとか!影葱は自分は今の所デフォのほうが!wwww
>物拾う時のモーション
首があれでしたっけ!?!影葱使っていながらあまし気づいてなかったです…!
魔法職系はほんと良い感じに上位魔導士ぽくて!!楽しみです!!!
>アニバのMD
おおースティコさんはあんましだったんですねえ。あれです、メモD前で時々臨時が立ってるのでそれに入ってみるのもいいのかもとかも!12人でワイワイやると楽しいし難易度もだいぶ下がりますよー!人いないタイミングだとしょんぼりかもですが!でもソロや少人数で回せる系のパターンもちょっと欲しかったようなという気持ちにもなりますねえ!
>怪盗アニバーサリー
アニバーサリーちゃんのイベントもきますねー楽しみですね!!!
>レポート
まだまだレポート期間中だった!wwwwがんばですよー!!!(∩´∀`)∩
レポートがとりあえず(←…)終わったので…|д゚)ノシ
モーションがおかしいのはギロチンクロスのほうです(個人的な見解ですが)
石拾いのときとか… こう… 拾う瞬間に首がカクッ!て… カクッ!て…;;
衣装装備で無理矢理首元隠してますw 折角立ち姿はかっこいいのになあ…(個人的なry)
こちらでははじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。突然メール攻撃してすいませんでした!
冒険者のリュックかわいくていいですね~
まだABでしかもらってないんですが、背負ったままアルパカにのると旅してるみたいでよかったですw
所持限界が増えるとかあればいいのに…とか一瞬思ったんですが、はずしたときにいろいろ不具合が出そう(100%超える等)だからナシですよね…
スキンの宣伝どうもありがとうございます!
そしてスキンでつながる友達関係(Jさま)とか、ちょっとメールしてよかったと思いました!
全然公式をチェックしてなくて、こちらの記事でセカンドコスチュームのことを知りました!w
去年のアニバーサリーでたしかでてきて、「ああ…また無かったことになったのかなぁ」などと諦めてたのですが…
まとめサイトさんを見て、レンジャー女性が一番目をひきました。kawaii!!
民湾はなんか貴族っぽいかんじがしていいですね!
AB女性も去年発表されたのとはまた変わってるんですね~どんどん聖職者っぽくなくなってるような気がしますが去年のよりはいい気が…
WL女性は、lalaさまの絵がめっちゃかわいいです!!
今後ともよろしくおねがいします~
mizukiさんこんにちは!コメントありがとうございます!!こちらでははじめまして!!!
メールありがとうございます&スキン作成お疲れ様です&ありがとうございます!!!(拝)
遊びに来てくださってありがとうございますーーー光栄です!!
>冒険者のリュック
可愛いですよね!!ドットとも合ってて衣装装備だったらいいのにと思う勢いです。アルパカに乗ったらほんと旅行気分ですね~~!!
所持量増えるの欲しいですね、物理的にも増えてそうですし!wwしかし確かに不具合はでそうですねwwwでも今後そういうアイテムも期待ですね~!!
>スキンの宣伝
完成の際には再度がっつり紹介させて頂けたらと!!改めて使いながら隅々までの調整行きわたりっぷりに感動しつつ使わせて頂いてリます!!
友人Jに関しては本当にえええええということで吃驚&面白なことにという感じでした、ありがたです…!!B鯖のほうもちまちま楽しんでくれたらいいな~な最近です。
>セカンドコスチューム
30日に12thアニバーサリーの公式生放送があったのですが、そこで発表されていてワーーーとなってました!!レンジャー女性kawaii!!ですね!!!見つつなんかちょっと1stレンジャーよりも絵で描きやすいかもしれない?と思ったりもしつつでしたwwまだ調整中というお話だったので今後また違っていくかもですが、しかし楽しみです!!!
>民湾
いいかんじですよね!!!どっちもすごい素敵なような…!!!
AB女性去年のをあんましちゃんとおぼえてなかったりでした、結構違ってきてるんですね~~。ABに関しては私もまだじっくり見てないのでじっとり見てみようとおもいます!wwwWL女性のドットはだいぶ好きでした…マント!!(∩´∀`)∩
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますー!!!
こんにちは!お邪魔します。
先日はお誘いありがとうございました!良ければまた声かけてやってくださいな。
ダッツ新作今日ですよ~
めっちゃ寒いけどロゼ様の為に買って帰ります…
J様のご提案をお受けしたのでこれは狩り中レポやるしかないのでは。
セカンドコスチュームは一通り確認しましたけど、私はオリジナル派ですね~
イラストのWL娘さんはかわいいですがドットだとどうしても…民もそうなんですよね、イラスト好きなんですけどドットの着膨れ感…!!
あとジェネがなかったことになっていて…心得ているのか公式…
「ジェネじゃな…」が「ジェネじゃないとな!」になる日を心待ちにしています。
それでは失礼しました。オランジェットには一家言あるのでダッツレポ待っててください!
ぎんさんこんにちは!コメントありがとうございます!!
>先日は
こちらこそありがとうございますーーまたよろしくね!!!
>ダッツ新作
買ってこなきゃ(使命感)
いやぎんさんは買ってこなくていいですよ!!!!!食レポはおれにまかせろばりばりー
>J様ご提案
様!!?!?!様は・・・!!!!
狩中レポするんだったら前衛か弓してもらおう^-^いやしかし最近はちょい弓枠戦争が更に激化しそうでしてね…Jも弓好きだしどうしようなとこですよ!
>セカンドコスチュームオリジナル派
そうなんですねええええええ意外…!民とか全然セカンド派かとおもってました!!!
WL娘は自分はどうにも2ndかも!!!着膨れどんとこい!!!もふもふ成分わくてかなのです!!!
>ジェネ
ジェネはほんとうに…!!!!!!いいかんじの2nd来るといいですね~~~~いつくらいに来るか楽しみすぎますね!!!ドットが良いとやっぱやる気的なものもだいぶ違う気が!wwww
>オランジェット
どうやってもやるつもりらしかったwwwwwwwwwwwwまあまた夜にでも~~