祝!10周年です!!
10周年記念のイベントがオンでもオフでも開催されまくっておりますねーー色々楽しんでいきたいところですね!!私はというとあれです、開催中のオンラインイベント『メモリアルフェスタ』蜃気楼は行かざるを得ないのでは!?!?ということでちらちら蜃気楼の塔に挑戦してみております。


蜃気楼はどうにも楽しいイベントで大好きです、思えばこのブログ描き始めたあたりにも蜃気楼楽しいですーーみたいなこと描いていたような気が・・!w今のところまだ3Fまで・・・しか・・・!!!なんてこった・・・!とりあえず上の階まで一度は行きたいなあとかです!可能そうだったら最上階までとか・・。上層に近づくにつれてPTメンバーがどんどん減ってきて、休憩階で他のPTの残った方々と声を掛け合いながらPT再編成しつつ登っていく感じが好きなんですが!そこに辿り着けない的な・・・ぐぬぬ!

一度目はハイドラさんに齧られて二度目はかとりんにJT頂戴しまして落ちました。二度目の落ち方はどちらかというと本望的なところもあるのですがいやしかし・・!先日蜃気楼ついでに30分程遊びに行った生体の装備のままだったのですが最近は風アンフロよりも火服的なものがいいみたいなお話(※後衛)を聞きまして、じゃあ火服だぜーと生体で火服着ていたのですが、そのままの装備で蜃気楼突撃だったのでJTがっつりでした。でも風アンフロ持ってくと重すぎるような気がしますよね・・・今回の蜃気楼の適正装備まだよく知らないままなのですが次回はもうちょっと調べて上層までの生存頑張ってみたいです!因みに自分のキャラは110近辺しかいないので90-120あたりの便で出ております。

ギィさんのニンジン一本からの成り上がりストーリーが気になった今回でしたww

そして上のほうでちらっと書きましたが、蜃気楼の為にINしたら同じGにたぬこさんとJ子さんがジャストでINで(二人で新しくなった生体3Fにペアで行ってみようぜーというお話だったみたいです)そんならちょこっと一緒させていただいてもーとかで準備をしていたらろざこさん発見で4人でGOすることになった生体のSS(長)貼りつつ久々の生体のお話をつらつら書いてみたいと思います。

生体3Fのお話

構成は前支援ろざ子さん、弓J子さん、後支援たぬ子さん、私の魔というかんじでした。
この生体はRR後なのですが、正直RR前の生体からそんなに変わった感じはしませんでした。ちょい前の生体3階PTは魔の視点からいうと弓の担当ボリュームが多すぎる感じがするなあーー・・というところでした。魔で出来る部分がだいぶ少なく思えて(SGでのAX未凍結化で防御性能低下・弓の白羽セット火力増大で火力担当バランスの崩あたりが大きいのかも?)、弓2とかのほうが効率いいのではみたいな思いが出てきたりとか。実際それをやると弓二人がかなり気をつけてやらないとカオスになりそうでもあるのですがwですがまあRRで変わったばかりなので出れるときはちらちら実験等しながら生体もふらついてみようと思います。

いやしかし今回のRR化で弓の属性変換触媒が変わったみたいですねーそれで何か魔との連携楽しくできたりとかしないもんだろうかーとか思ったりしたりでした。ううーーん自分の弓は罠弓にしたいです・・うーん!!なにやらリセットとかもできる??らしいのでステをざっくり弄ってみたいなあとかの最近です。ASPD早いのも欲しいですがやはり罠のほうがどうにも好きらしく!白羽セットも欲しいけど黒羽セットのほうが欲しい感もちょっとするというか!うーん・・。とりあえずリセットの期日とか方法とかそういうの確認しつつ誰かからお話聞いたりしつつ考えていきたいとこです!

古城のお話

というわけで古城にも一度行きました。これも上記生体と同じ流れで蜃気楼→たぬ子さんにお金渡すとかの時に古城がとんでもないぜというお話きいてちょっとお出かけryみたいなそういう流れだったような?ちょい前の古城のライドさん→デスワードさんの変更を体験することなくRRな古城へ行くことになった的なかんじでした。古城はなんというかかなり大きく変わりましたね!

弓で行ったのですが深淵様がもうしんどくてしんどくて・・・!WLけきこさんが一緒してくださってたのである程度楽させてもらってたのですが、これは・・・これは今までやっていたペアだのトリオとかだとどうなんでしょうか的な気持ちになりました。いやしかしまあそのへんはまたお試しできるときにお試ししてみないと解らないかしら感も。深淵以外は禿とカリツ、ドル様がタフになった以外はあんまし変わっていない感ありましたし慣れたらペア・トリオとかも楽しいのかも・・・??いやまあわかりませんが!

因みにこのときのPTはたぬこ前/自分弓/J前支援/けきこ魔/ぴかさん後ろ支援というメンバーでした、この構成なら生体行ったほうがよかったのではという話もありますがこの時は古城偵察ということで生体クイン構成でお城でした。因みに自分はSCがずれてしまっており大変なカオスを引き起こしました(・・・)。一度もFT飛ばすことなく終わりました、折角なので一度くらい試してみたらよかったです!

とりあえず変更大きいなあと思った方々をメモ代わりに置いておこうとおもいます。

深淵様300kて・・・。LAエイムでうちの適当装備(非白羽)のレンジャーが100k~180kくらいなのでちゃんと装備整えたらエイムだと落とすのは結構楽なのかも??AGでのバイトMISSがとってもしんどかった感ですが・・!後半はSPまっくろでした。禿、カリツ、ドルさまは軒並みHP増えましたねーこれってRのときもこの数字だったのかしら・・・。とりあえず以前の10kちょいのダメージで禿が落ちず吃驚してました。

とりあえず古城感想としては、

・深淵様多い
・禿落ちにくくなったなあ、そしてめちゃ強くなられましたね
・禿の一閃いたい
・とりあえず死がとっても間近に感じる110歳(レンジャー)

という感じでしょうか。慣れたらちょうどのボリュームとかになるものですかね~。

そういえば罠の話ですがCmtとかBMとかもスプラッシュになったとか・・・?FTBMでの狩りはちょっと今後は難しいのですかね~。まだ試していないのですがその点はちょこっと残念です、弓でのユペFTBMな場所がなくなっちゃったかー的な!でもFTが大丈夫ならBMの代わりにCBやら何かでいけるもんなのでしょうか?というかこの辺も属性変換とかで色々違う楽しみ方できそうな予感も・・??ちらちら面白そうなこと見つけていきたいとこです。

来年のお話

さてそして今回はこのお話で終わりです。あれです、昨年もやってましたが新しい年ということは、あれの季節が到来なのでは・・・!!!

というわけで年刊的なあれななつかしのSPUTIKメルマガです!!!
そういえば夏のイベントのときにどなたかこのメルマガはいつ発行されるのか訊いてくださった方がいたような・・・!ww申し訳ありません年1で発行はお正月だけかもです!!とお返事させていただいたような・・・そんなこんなのメルマガさんです。メルフォから登録しておいていただけましたら2013年1月上旬お正月近辺に何か届くのでは!因みにどんなかんじだったかというと過去記事になっちゃいますがサンプルということでちら見していただけますと幸いでーす!

メルマガ登録・削除
登録 削除

powered byメール配信CGI acmailer

因みにこのフォームは上のメニューの『Memo』>『メルマガ登録・削除ページ』にもありますのでこのページを見失った際にはご活用くださいませ。

さて今回はなんというか更新できていなかった分がっつり書いたような・・・!なんだかんだでちらちらRRなROを楽しんでおります!そして全然描きたかったことを描き切れてなかったりです!!ちょいちょい更新できるときにしていこうと思いますー!!

次回は
・リンクの追加
・メモリアルブックについて
・ROGMさん
上記あたりの更新になるかと!
どんどん寒くなってきておりますが皆様あったかくしてお過ごしくださいませ~!