こんばんは!
年末ですね・・・というか本日が2012年最後の日だったりしますね!冬コミ等参加されていた方はお疲れ様でした!案内遅れまして申し訳ありませんが今年は当サークルは特にオフラインイベント参加はなしでした~。

オフラインといえばとらのあなさんに委託しておりました本のほう完売ということでありがとうございます!!楽しく描かせていただいた一冊でした~~読み返すとあああまた描きたいーーとかなります!おいでませリヒの続きとか他にも色々!いやしかしまあ色々やらないといけないぜなことを頑張ってからにしようと思います!

カプラさんのお話

さて今回は『ラグナロクオンライン10thアニバーサリーパッケージ豪華版』にて描かせていただきましたカプラさんたちについてです。とりあえず自分のカプラさんに変えたり村崎さま、真時さまのイラストに変えてみたりで楽しませていただいております!同じキャラクターのはずなのに描く方ごとでまったく違う感じになっておもしろいですよーー!

そしてまあ先日言っていたカプラディフォルテー姉さんあほ毛ぶん背が低い事件の詳細をですね…。画像ちゃんと作ってみました!!まずはカプラディフォルテーさんを中心に、左にグラリスさん、右にビニットさんの画像を!こんなかんじですーー

かぷらさん

そして身長差を解りやすくしてみた図です。

あほ毛事件詳細

こういうことでディフォルテーさん低身長説が私の中に勝手に育っていたようでしたwwwカプラさんたち描くの楽しかったですーーー!!ゲーム内部で見てみたくてつい色んな街を巡ってしまいまってましたwカプラさん関連も色々と描きたいとかも思いつつです!そして今回描いた中でお気に入りとかで書いていた二人のSSを!リヒタルゼンカプラの二人です~~なんか色味とか外見とかが対照的な感じでお気に入りに!!リヒカプラは生体行くときに利用しまくっていたので愛着多かったというのもあるかもですがww

こちらは北のほうを担当のライラスさん!名前は最近はじめたROGMで知りました…!!!

ライラスさん

今回描かせていただいた中では胸囲的なあれは一番あれなのでは!?(←…)リヒカプラさんの制服はルーンミッドガッツのほうのカプラさんの制服に比べると露出度がえらいあれですね!

お次はお名前わからないリヒタルゼンの中央カプラさんです。お名前ご存知の方は是非ご一報を…!!どっかに出てきていたりするのかしら…。

リヒ中央さん

眉毛よりも上の前髪が可愛いぜーとか思いながら描いてました。いや~~この二人のリヒカプラペアはなんだか好きです!他のカプラさんも好きですが!!
完成に当たってはご担当者様をはじめ色々な方にお世話になりました、本当に有難うございました!!おかげさまで楽しく描かせて頂きました!!祝☆『ラグナロクオンライン10thアニバーサリーパッケージ豪華版』完成!!!です!!!またカプラさん関連は引き続きちらちら書いていこうと思いますーーー!!

蜃気楼の塔についてのお話

さてここからはゲームのお話です。
もう終わっちゃいましたがあれです、蜃気楼の塔のお話です。いや~~~~楽しかったのですがあまり沢山は参加できずでしたぐぬぬ!しかし一度8F?あたりまで登れてそれが本当に楽しかったです。しかし…しかしMimirのLV90-120の組は今回の蜃気楼は全体を通しても登頂できなかったみたいでした、残念さん…!また蜃気楼が来たら次回こそは登頂したいなあと!!そんな気持ちです。

蜃気楼の塔

一度だけ行った8Fあたりまでのときのお話やら今回の蜃気楼の印象とかをちらちら描いてみますー。

まずは一番印象に残っているのはこれ!!恐ろしい勢いで味方が落とされました。

かとりん無双

ま~~強いのなんの…!!!3Fのある程度攻略した時に出てくるかとりんさんなのですが、出現位置によってはごっそり人を持っていく感じでした、現場では「HPのない人さがってーー!」等の注意喚起でワーワーなってました。半端な抱え方でタゲがはずれ、ふらふらと人ごみを彷徨いながらぽんぽんと超強力なFblとかで凶悪そのものでした。生体MOBの中でも前半に設置されていて遭遇率の高いかとりん、セシ、マガレさんが恐ろしかったなああという印象が。いやしかし2Fのガイルも怖かった…。生体MOBさん全体的にほんと強いんだなああと思った今回でした。

あとは吃驚の超強化!このMOBです。

ディミックさんつよい

ディミックさんどうなってるんですか…とんでもないAtkで挟み撃ちだったり集団攻撃だったりで超恐ろしかったです。ニュマ出していなかったら4桁のダメージがどどっと…!おそろしや!!8Fまで行ったPTも7Fの扉が開く直前のディミック湧きでだいぶ人が減ったりしていました。
そういえばこの時はわっしゅもちらっと一緒のPTで行ったりもでした、そしてわっしゅも8F集団ディミック(5↑くらい)で落ち…!原因はこんなかんじみたいでした!

まじ!

エフェクト切りは仕方なかった…!
因みに私が所持金が無さすぎて蜃気楼に入れずに困ってるときにわっしゅと偶然遭遇して御代受け渡ししてもらってそのまま行ってみるかーとかで蜃気楼おでかけでした!

蜃気楼代が

3次職で所持金1200zは我ながら吃驚しました!今後はもうちょい持たせておきたいなぁと…。そして蜃気楼って入るのに30kかかるんですよ…!知らないままギリギリで行ってたら危なかったです、参加できなかったのでは!ww

まあそんなこんなでワーワーしつつも8Fテンキー2の通路でPTは生体MOBセイレンさん・ハワードさん足元湧きで全滅でした!挟撃と足元湧きはまじ…!残念でしたがめっちゃ楽しかったです!!!終わりは中間の休憩所のSSです、各PT人数や足りない職を言ったりして再編成しながら次の階の攻略を慣れている方に教えてもらっている場面です。蜃気楼は上の階に行くにつれて連帯感がすごいというか、協力しないとどうやっても無理なので皆でクリアの為にと自然と言葉を交わしながら団結していくのがほんと面白いです!

蜃気楼の塔!

次の蜃気楼はクリアしたいなーーーーと思いつつです、まだかしら…!!(早)
そんなこんなのギィさんEditionの蜃気楼レポでした!

近況とか

その他は最近はちらっと騎士団へペロくんと一緒に遊びに行ったりしたりも。
最初はレンジャーだし騎士団なら2Fだろ~と2F行ったのですが深淵さまやら湧きやらでこれはシンドイ!!!と1Fに降りました…。慣れてきたらもう一度2Fリベンジも行ってみようかなとかです。

騎士団1

今は狼は弓罠みたいなスキル構成にしています、エイム・CB・バイト・アローストームあたりがメインスキルでしょうか。アローストームは滅多に使いませんが!でも強いスキルですねーーでもでも矢の消費が…!!!ということで騎士団ではDSやらFT→CBだったりとかしております。まだ全然慣れていないのでとりあえずちまちま通いつつRRに慣れていこうと思います~。

よいお年を!

今回は2012年最後の記事になります~、今年は夏にイベント出るやらで直接いろんな方と交流させて頂いたりで楽しいこと一杯の年でした、皆様本っ当にありがとうございました!!来年もマイペース更新になるかと思いますが適当に遊びに来ていただけると嬉しいです。因みに年賀状企画は1月上旬くらいで見ていま…す!また告知書こうと思います。

終わりはカプラさんです!今回描いた中で一番露出が高いのでは!?と思うコモド近辺カプラさんです。この方のお陰で女の子のお腹辺りの色塗りは楽しいという新たなあれに目覚めました。(←…)

コモドさん

というわけでまた!はっ、コメントありがとうございます!!また明日に返信させてくださいませ!
では皆様、よいお年をお迎えくださいーー!!