2014アイス話(ROとは全く関係ないお話です)

というわけでこんにちは!
日に日に秋めいてきている最近ですがいかがお過ごしでしょうか!

今回はお久しぶりのアイス特集です。RO的なアイスではなく実際に近くに売ってる系のアイス話ということで中の人系のお話になっちゃうのでROとはほんと関係ないと言わざるを!苦手な方は回避よろしくお願いいたします。今甘いものの記事見たくない!という方も回避よろしくお願いいたします!

最近はそりゃまあ生体3なのですが、狩前後に吟さんがやたらアイス(ダッツ率多し)美味しいレポをしてくるように…どういうことなんですかね…!
食レポ

ダッツ相当好きなのかなと思って訊いてみたらこんな返事で衝撃でした。

がんばってたべちゃう

自慢するために頑張りすぎでしょうwwwww
最近何かのニュースでめちゃうまと評判のダッツスイートポテトを食べてみたいという話をしたら翌日位にお店に電話して取り置きしてもらってゲットしたとかも…頑張ってゲットしすぎなのでは!?!?自慢しようという気合いに衝撃を受けつつの最近ですそして反省会中のダッツ美味しいの食レポがひどい!!wwwww

その辺からちょいちょいアイス話したりも!ちまちま遊んでる人等の中で最近組んだ人に好きなアイスとかきいてみました!

まずは吟さん!

吟さん

ディッピンドッツお勧めらしいですよ!!自分はあんまし食べてないので美味しさあんまし思い出せず…!そしてアイスの実!ダークマターwwwwアイスの実+サイダーという組み合わせがびっくりですよ…美味しいのかな?!と思ってアイスの実のサイト検索しようと思ってみたら普通にそういう食べ方のレシピ発見で吃驚でした!おいしそうだ…!!アイスの実見つけたらちょっとやってみようかなと思ってます。

お次はさーさん!

さーさん

バニラ系にきなこと黒蜜トッピングは美味しすぎるかと!!!MOWは100円近辺系の中でもちょっと繊細な味がいいですよね~~最近期間限定のカフェオレとやらを食べましたがあれも美味しかった…!!

お次はクラフさんとひーさん

クラフさんひーさん

ダッツ勢ですね!ダッツさんはほんと定番のおいしさ…!!!ミニカップだと自分はクッキー&クリーム派かな!

お次は同じくダッツ勢ですがクランチークランチキャラメルマカデミアナッツおすすめのわっしゅ!

わっしゅ

これ食べたんですが美味しいです…ほんとに味が濃厚でコーティングしてあるチョコの中にあるマカデミアナッツもすんごく香ばしくて美味しいです。また買いたくなっちゃう一品ですね!

お次はみおりん

みおりん

もう安定のジャイアントコーン!!!どんだけジャイアントコーン推しなんだというくらいにジャイアントコーン好きですね。因みにみおりんブログにもジャイアントコーン推し記事がwwwこの話してるときは家の冷蔵庫にストックが4個あるつってました。筋金入りや…!!個人的にはさくさくのコーンとバニラソフト・チョコ・ナッツが楽しめるところがお得感あるなと!ジャイアントコーンも定番のおいしさですねー!!

お次はUCCさん!

UCCさん

ガツンとシリーズ!!がつんとミカンはすごい前にお勧めしていただいて食べたような??シャーベット系のおいしさがいいですよね、あとはやっぱり果肉が!美味しい!!

お次は自分!最近のお勧めはこれです!!

ろぜお

ピノ濃厚チーズスティック板チョコアイスと毎年色々嵌ってきていますが今年はコレ、濃厚ガトーショコラサンドアイス推しです!外側のしっとり系サンドしてる生地+内側のアイスの中のカリッとチョコのアクセントが良いんですよーー!!あとはらくがきには描き忘れましたがセブンの抹茶もなかも甘すぎなくてお勧めです!

最後はたぬこ!
お勧めアイスの話中はだいたいこれが出て来てました…

たぬ

ブログ始めて初のモザイクが入った画像になったんではないだろうかとか思ってる今ですwwwいやあ…話してるときぐぐってみてよと言われても断固拒否してたんですが描くにあたってぐぐらざるを得ませんでしたwwwwwwいやぁ…絵的にすごいです!!!!それ系苦手な方はぐぐらない方向お勧めしますとも…!

そんなかんじのROとは全く関係ないアイス特集の今回でしたwwww
お暇な時は各人のお勧め食べてみてくださいね!(∩´∀`)∩

16 Comments

  1. たぬたぬ

    先ほどスーパカップのチーズケーキを買ってきました。
    甘過ぎず濃厚なチーズの味わいと練り込まれたクッキーの食感はケーキそのものでした。

    庶民な私は同シリーズの超バニラが一番好きです。

    バッタソフトは振っておきながら食べた事がなかった・・・。
    近所なのでそのうち挑戦したいです。生還したらレポートしますね^^

    1. lala

      たぬたぬこんち!コメントありがとう激烈遅いレスごめんご!!!
      スーパーカップチーズケーキいいわねえええええスーパーカップさんはちょいちょい面白味出してきてくれる!ってたぬもここで食レポすんのwwwwwww

      バニラは大正義だわね!!

      >バッタソフト 生還したらレポート
      あかん死亡フラグや…
      あれはだいぶボーダー高いと思うよ…挑戦はお任せだが無茶しないようにね!?!!?wwwwwww

  2. ぎん

    こんばんはお邪魔します!
    アイスの実+ソーダの食べ方を知った時、コンビニ6件スーパー2件探し回ったぎんです。
    ダッツ栗はクリスピーサンドじゃなくてミニカップですよ~
    いやあ美味しかった…個人的にはどちらかといえばスイートポテトの方がまた食べたい美味しさかも!
    ジャイアントコーンは期間限定なのかな?時々見かける苺チョコ&クッキーていうのがすっごい美味しいです。甘いですけど。
    これからもアイスもアイス以外の食レポもがんばりたい気持ちです!!!!!

    1. lala

      ぎんさんこんちは!コメントあざぁーす!!

      >アイスの実+ソーダの食べ方を知った時
      まじ探し回りすぎじゃない!?!wwwww最近の吟さんのアイス自慢にかける何かがひどいことになってる気がするよ…!

      >ダッツ栗ミニカップ
      なるほどなあ!クリスピーサンドかとおもってたよーミニカップのほうまた今度買ってきてみる!個人的にはスイートポテトはかなり好み!!!あれ美味しいねーーかぼちゃについては独占しているらしい某市を許さない所存であります

      >ジャイアントコーン 苺チョコ&クッキー
      へーーー!!!!!ちょい美味しそう、そっちもまた見かけたらかってきてみよー。

      >食レポ
      負けてらんないこっちも美味しいもの自慢頑張ります!!!!!!!

  3. 浅葉

    アイス談義とか参加したかった感しかない…!!

    ちなみに私のオススメはレディーボーデンのバニラです!31のキャラメルリボンとかも好きですけど私はバニラが好きです!

    わりと田舎の出なのでイナゴとかも食べられるんですけどアイスは初耳…
    美味しいのかな…( ‘ω’)ジュルリ

    1. lala

      浅葉さんこんにちは!コメントありでーーす!!!

      >アイス談義
      昨日ありでした!wwwww色々楽しかったです!!!レディーボーデンバニラ買ってきます!!

      >31
      自分これおススメです!!昨日言ってたやつですが!また今度31いったらキャラメルリボンかバニラにしてみまー(∩´∀`)∩

      >イナゴ
      まぁああじすかあああああ!!!イナゴ食べられるんならイナゴアイス余裕で美味しく食べれるんじゃないですかね!!?!?はんぱねえええええ俺の分までよろしくお願いします!!!wwwwww

  4. どうもです。

    …コレが噂の「イナゴパフェ」ってやつですか(違)
    まぁソフトクリームの成形がスポア型だったりとかだったらソレはソレでアレですな(マテ

    1. lala

      るがすぴさんこんにちは!コメントありがとうございます!!

      >イナゴパフェ
      パフェもあるんですかやばいですね…!!!!
      スポア型のソフトとかアイスとかはちょっとかわいい予感がしますwwwww

  5. スティコ

    おはようございます なんだかおいしそうなにおいのする記事ですね…ワクワク
    吟さんは最近ロゼさんいじりがマイブームなのでしょうか…
    「ロゼ様の悔しがる姿が見たいから頑張る」発言には盛大に噴きましたwww

    それにしてもハーゲンダッツ推しの方が多いな… ぐぬぬ、リッチだなぁ…
    私は冷たいものが歯に沁みるようになってからは、アイスはあまり食べないように…(知覚過敏?)
    でもピノはまた食べたいなー…

    バッタアイス…だと…!? どれどれ…(検索中) ファッ!? …orz(ちょっと後悔)
    たぬさんの上のタヌキさんは震える姿もかわいいですね(現実逃避中)

    1. lala

      スティコさんこんにちは!コメントありがとうございますー!!

      >おいしそうなにおいのする記事
      久々のアイス特集でした!当ブログは基本的にはROのことしか書かないのですが、どうしてもこれは美味しすぎるおススメせざるを得ないという甘いもの系が有る時だけ食レポ&おススメ甘いもの記事が出ることがありますwwww

      >吟さんロゼさんいじりがマイブーム
      わかりませんが、アイス美味しい自慢は最近常にありますね…最近はダッツ期間限定新商品のパンプキンが自分家近辺だと見かけないのに吟さんとこはがっつりあるとかで昨日とか酷い自慢を食らいました(憤怒)

      >ダッツ推し多い
      歯痛すぎるときは歯医者さんに!!ピノは美味しいですよね~~~自分は一時期かなり嵌ってました!!!ファイドラさんの推しアイスはピノなのかな!ピノは今期間限定の栗があったかもー?

      >バッタアイス
      検索危険!!!!残念ながら自分は食べれる気がしない!!!!!足一本でも厳しいすごく厳しい(遠い目
      たぬきさんを見て心を静めてください…wwww

  6. kogetsuヽ>゜)))彡=3

    ε=ヽ( ・´ω`・)ノこんばんは!!!!!!!!!!!
    アイス記事と聞いてッ!ファ?!Σ

    :(;゙゚’ω゚’):・・・・。対アンフロ装備アイスがここに・・・orz

    こ、弧れは・・・
    白熊アイス・・・を・・・推しておくのだ・・・(プルプル

    |))彡…。 スス

    1. lala

      kogetsuヽ>゜)))彡=3さんこんにちは!コメントありがとうございます!!

      >アイス記事
      いらっしゃいませ!今回は例によって時々ある甘いもの系記事です!!

      >対アンフロ装備アイス
      なんというか1個凄いのがあります…ね!wwwww

      >白熊アイス・・・を・・・推しておくのだ・・・(プルプル
      白熊いいですよねええ!!!白熊食べたくなってきましたよーーー今度買ってきます!!!(∩´∀`)∩

  7. 澪人

    誰かのせいで濃厚ガトーショコラサンドアイスをファミマで買って来てしまった…このグリコの回し者めー!!

    1. lala

      みおりんこんち!こめさんくすさん!!

      >濃厚ガトーショコラサンドアイス
      あいつ美味しいでしょう!ってこれあっちでももう既に話ちゃったが!wwwwwアイツおススメさん!!他にもなんかおススメあったら教えてちょーーそしてお買い上げありがとうございます^-^

  8. 戸塚犬

    色々と見覚え…いや、食べ覚えのあるアイスが!
    最近身体を壊しまくってたので昨日久々にアイスを食べました。
    ハーゲンダッツのパンプキンです。

    そして今日でS.S.S.4周年ですね!
    おめでとうございます!

    1. lala

      戸塚犬さんこんにちは!コメントありがとうございます!!

      >食べ覚えのあるアイス
      でしたかー!!!色々各人お勧めのアイス出てるのでお暇な時はチェックしてみてくださいな!wwwってハーゲンダッツのパンプキンですか!!丁度昨日にパンプキン美味しいという話聞いて探してみたのですが家の近くでは見当たらずぐぬぬとなってましたwwいいなあ!!御身体大丈夫ですか!季節の変わり目風邪等ひかないように大事にしてください!

      >S.S.S.4周年
      ありがとうございます!!!またお祝いイラストも描きたいなあと思いつつですーーー(∩´∀`)∩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)